2023年1月10日火曜日

「ハルメク2023/2」


「ハルメク2023/2」

***********************************************************
「一生自分の力で歩ける体」を保つために
大切なことの一つはもちろん
「足腰の力を保つ」ことです
一方、ハルメク世代の方々の声を聞くと
「ひざが痛んで家にこもりがち」
「何となく気分が落ち込んでやる気が起きない」など
足腰の力をつける‟以前”の部分で
つまずきを感じている方も多いことがわかりました
体に痛みや疲労感がなく
気持ちも前向きで、心身ともに
‟調子がいい”状態に保つ――それこそ
「一生自分で歩く」ために
必要なことではないか、という思いから
私たちが今回注目したのが
「姿勢」「自律神経」「休み方」の3つです
誰でも続けやすいようにと
「座り方、立ち方、歩き方」などの
ごく当たり前にしている生活習慣のコツや
簡単な筋トレ法、季節に合わせた養生法など
すぐに始められて挫折しない
メソッドばかりを集めました
実践した読者の方々の、驚きの変化にも注目です!
(編集担当者様のコメントより)
***********************************************************
第56回
ちょっとの時間で、ほっと手作り

四角モチーフをつなげるだけ
【かぎ針で編むあったかひざ掛け
(P160-P161)
(村林和子)

かぎ針編み初心者でも
気軽に挑戦できる四角いモチーフ
つなぎのひざ掛けを紹介します
足元や肩にふわりと掛けるだけで
明るい気分になれる
色合わせがポイント
好みの配色で
さっそく編んでみなせんか

 使用糸
ブリティッシュファイン
黄緑(73)200g/8玉
ピンク(85)50g/2玉
黄色(86)50g/2玉
青(92)50g/2玉

毛糸代:¥10,780(¥9,800+税)
使用針:かぎ針3/0
 
***********************************************************


http://www.puppyarn.com/shop/


  書籍は定期購読誌となります




株式会社 ダイドーフォワード
パピー事業部
東京都千代田区外神田3-1-16
http://www.puppyarn.com
お問い合わせ
電話番号
0120-02-9251
受付時間
10:00~17:00
土曜・日曜・祝日・その他臨時のお休み(夏季・年末等)は除く
次の投稿 前の投稿 copyright c 2010 daidoh-international co,ltd.